注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私の主張は間違っていますか? 実家にいます。事情があり0歳こども連れて別居して…

回答10 + お礼4  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 01:25(最終更新日時)

私の主張は間違っていますか?
実家にいます。事情があり0歳こども連れて別居しています。
育児に専念してほしいとう高齢の親の希望で今は無職です。生活費に5万いれています。
内訳を聞いたら食費2万 光熱費1.5万 生活雑費1.5万だそうです。

まず問題なのは生活雑費です。
はっきりいってコロナもあり引きこもりなので生活雑費に月に1.5万もつかっていません。
だから生活雑費はつかったときに請求してほしいと訴えたらば、「親の労力代だ」といわれました。
そして普段は家計に全くノータッチの父親が「内訳があるからトラブルになるんでしょ」と言ってきました。
ここまでで、親の言っていることが理解できません。

また、パートで貯金なしの兄弟も同居しています。
なのに、兄弟は使った分だけ払う仕組みで食費や光熱費もいれず、
携帯代も自分で支払わないです。
また車のガソリンも会社から支給されているのにそれを懐にいれ、親にガソリン代を払わせています。
兄弟間で扱いが違う矛盾をついても「あの子は収入がすくないし貯金もないから支払えない、だから仕方ない」と言います。
これも全く理解できません。

無職の貯蓄まあまあの私に5万はらわせる、パートで貯金ゼロの兄弟には5万はらわせない、あんたらおかしいわと思う私の主張はまちがっていますか?
もちろん、別居先としておいてくれているので支払うのは当然だと思っていますが、払うならば受け取りてときちんと話がまとまり納得して払うというのが筋だと思うのですが。

結局まとまっていません。5万ひきだされています。
実際、すこしでもお金を埋めようと在宅ワークをしていましたが、母親がなぜか私が仕事をするのを嫌がります。私が在宅ワークで子供の面倒をみないママであることが怒りにかわるようです。

No.3142048 20/09/13 14:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧