注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

旦那の事で、イラッとするので相談させて下さい。 昨夜の話です。 一昨日、…

回答9 + お礼7  HIT数 607 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/09/15 10:23(最終更新日時)

旦那の事で、イラッとするので相談させて下さい。

昨夜の話です。
一昨日、ニラ、キムチ、玉ねぎがあったのでメインの料理とチヂミを作ろうかと思い旦那にチヂミも作ろうと思うんだけど食べれる?と聞きました。
そうすると、食欲が無かったみたいでいらないと言われたので作るのをやめました。
この時にも最初は「分からない。」「知らない。」という風に感じ悪く言われました。
私からしたら何が分からないのか分からないです。

そして、昨日一昨日と同様他にもオカズはあったのですが今日なら食べれるかな?と思い旦那に一応聞きました。
そうすると、「作ろうとしてるんだろ?食べる以外の選択肢が他にあるのかよ?」と、この様に言われました。

私は、普通に答えられないのかな?と思うのです。私、間違ってますか。
これはこの件だけに限った事だけではなく、いつもこの様な答え方をされるので、こちら側はむくっとしたり、イラッとします。
先程も早くに帰宅してからずっと仕事をしてる様だったのですが、19:00になるのでいつも19:00頃夕飯です。
一応19:00になるけどまだ仕事?と聞いた所、「したくてしている訳ではありません」と、言われました。
そんな言い方しなくても、何故いちいちトゲがある言い方をするのだろうと思ってしまいます。

といっても、とても小さい事なので自分の中で抑えてるのですが、問題によっては喧嘩まで発展する事もあります。
おそらく旦那自身悪気があるとかではなく"そういう人"なのですよね?
元々、人を小馬鹿にした様な言い方で言う事が結構あり、例えばテレビを一緒に見ていても、出ている人が何か発言する度に否定する、バカにする、基本上から目線です。
なので、一緒に見てるととても不快で、気分は下がりますし、楽しくないので自分が見たいテレビがあれば録画して後から1人で見る様にしています。

ですが、"そういう人"なのだと頭では分かっていても、私の性格上合わないのか、生理的に無理なのか気分が悪く、かなりイライラする事が多くあります。

馬鹿らしいかもしれませんが、最悪、離婚も考えています。なんでもよいのでアドバイスくださいませ。

No.3142880 20/09/14 18:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧