注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

職場の部下数人と俺が、会社を辞めるか部下達が辞めるかまでの話し合いになりました。…

回答2 + お礼2  HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 22:41(最終更新日時)

職場の部下数人と俺が、会社を辞めるか部下達が辞めるかまでの話し合いになりました。

相談された上司が説得にあたりましたが、部下達は翻意せず、上司が俺を説得にきました。
俺の仕事を全部やるから辞めてくれって言うなら辞める。その覚悟が無いなら我慢しろって上司に伝えました。

ずっと部下達から話を聞いていて、相談に乗っていた、部下達の先輩の女性社員が、自分の味方と言うか自分のフォローをして部下達を説得し表面上は解決しました

上司から、先輩の女性社員がフォローしてくれたおかげで、最悪の結果は免れた。
お前も辞めずに済んだって事においては彼女に感謝してお礼を言ったらどうだ?って事だったんでコンビニスイーツを買ってお礼を言いました。

彼女からは、上司に頼まれたから言っただけです。って返事でした。

上司はなぜそんな事を言ったんでしょうか?

正直に一芝居打ったてもらったからお礼言っとけって良く無いですか?

No.3143662 20/09/15 22:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧