注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

ミルクを飲まない娘にイライラしかしません。長文です。 生後4ヶ月半の完ミ女…

回答9 + お礼2  HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 11:30(最終更新日時)

ミルクを飲まない娘にイライラしかしません。長文です。

生後4ヶ月半の完ミ女の子です。
大体は一回200〜240を3〜4回飲んでいます。が、高低差があり全く飲まない日もあります。ひどい時は一日で390mlな時も。

今日は17時現在で240を一度しか飲んでいません。
ちゅぱちゅぱ飲みたいそぶりはするんです。でも口に持っていくと嫌がります。以前にもそんなことがありいろんな乳首、粉ミルクも試し、タイミングや姿勢も試しています。うんちもおしっこも出ています。
飲みたいのに自分の両腕で邪魔をして飲めずにギャン泣きもします。
もう6時間ほど娘にミルクを飲ませようと試みています。飲まないなら飲まないでそんな日があってもいいと思うのですが、泣くし飲むそぶり見せるし、、。
いい加減嫌になってきました。
相手は生後4ヶ月です。赤ちゃんです。分かってます。でも娘の目の前で「なんで飲まんがん!いい加減にしろ!」と哺乳瓶を、机に叩きつけてしまいました。
怒鳴り散らしました。
びっくりして泣かせてしまいました。

自分でも情けないです。でも我慢できなかったんです。
そのあと少しだけミルク飲んでくれましたが、ゲップと一緒に全部吐き出し、私も娘もぐちょぐちょ。床もソファとぐちょぐちょ。泣けてきました。。笑

旦那は、「俺が飲ませて飲む量少なかったら嫌やから」と飲ませてくれません。
なんかあったら私をすぐ呼びます。
(例えば、布団のもっと上の方に移動させて)とか。 そんな旦那にも嫌気がさします。

一番嫌なのは親、義母、友達が娘を見て「なんか細くなった?」「顔ちっちゃくにった?」って聞かれることです。
特に義母は、今日あまりミルクを飲んでないということを聞くと逐一、私にも旦那にも「飲みましたか?」「大丈夫ですか?」「心配だ」と連絡してくることです。

私は、飲ませなきゃダメなんです。
でも、飲んでくれないんです。
そしてイライラしちゃうんです。

出生時2605→6500gほどだと思います。
飲まないなら飲ませないじゃダメなんですかね。究極にお腹が空けば嫌でもミルク飲みますよね。?

No.3144744 20/09/17 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧