注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

日本は女性差別が横行しており、世界的に見てもトップクラスの女性軽視国家だと思いま…

回答17 + お礼0  HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 10:32(最終更新日時)

日本は女性差別が横行しており、世界的に見てもトップクラスの女性軽視国家だと思います。国連で出している男女平等ランキングというのがありますが、日本の順位は常に下位で、いかに日本女性が酷い目に遭っているかが分かります。
男性上位社会の中、女性は奴隷のように扱われ、自由に働く事もままなりません。専業主婦として家庭内に縛り付けられ、家政婦、夫の奴隷とされ、自由・権利を奪われているのです。女性は子供を産む機械ではありませんし、家政婦でもありません。
その昔、女子教育に家政学というのがありました。要するに、料理や裁縫など、家事全般の事です。まさに女性差別、女性軽視教育です。女性を家庭内に閉じ込め、夫と子供の為にひたする家事に勤しむという洗脳教育です。本当にゾッとします。
女性には未知数の可能性があり、男よりも素晴らしい能力があるのです。過激だと思われるかもしれませんが、私は日本の女性にはもっと男に敵意を持って欲しいと思っています。そして男に依存しようとする悪習慣から目を醒まして欲しいと願っているのです。ところが、未だに結婚して家庭に入ろうとする女性がおり、つまり男に養ってもらおうと考える女性が多く存在する事に憤りを感じています。
私はフェミニズムを学び、女性学研究と、日本における女性の権利向上の為に戦って行くつもりです。そのために、フェミニズム会というグループを組み、毎週2回ほど、勉強会を開いたり、女性学の講義をしています。そしていつか、女性が主導を握り、日本を動かして行く、政治家も企業経営者もノーベル賞受賞者も9割が女性となる社会を作って行きたいのです。今は男たちに権力を握られ、女性はあらゆる機会・チャンス・発言権を奪われています。
私は真剣にそう思っています。このような事を書くと、釣りだと言って、スレッドを潰しにかかってくる人もいるようですが、それは女性の活躍を邪魔しようとする劣等感の強い人なのだと思います。女性問題について意見願います。

No.3144822 20/09/17 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧