注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

連帯保証人をやめたいです。 辞めるにはかなり難しい条件や手続きがあり困っていま…

回答5 + お礼3  HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 09:31(最終更新日時)

連帯保証人をやめたいです。
辞めるにはかなり難しい条件や手続きがあり困っています。

姉が独立出店に伴い母に連帯保証人を頼みました。
母も断れずそのまま承諾してしまったそうです。
その後何年か無事に経営してるようですが、先日母が姉に電話をかけると繋がりませんでした。
電話番号を変えたようです。甥2人の電話も同じく繋がりませんでした。
姉は母の前の夫との子で私とは半分しか血も繋がっていませんし、年齢もかなり離れています。
昔から親しくもなく全く関わりがありませんし、これからもそうかと思っていたのですが。
連帯保証人である母に電話番号を教えない非常識さに不安を覚えました。このまま経営難でトンズラされたら70代半ばの母が借金まみれ。仮に母に何かがあった場合、一緒に住んでいる私が連帯保証人の責務を引き継がなくてはならないのか?と悩んでおります。
姉たちへの連絡手段が断たれた今、姉の店への口コミに憤りを書き込むつもりでいます。
法律の知識が皆無なので、連帯保証人を
姉の長男に移行させる方法など、連帯保証人を辞める方法などご存知でしたらお教えください!

No.3145116 20/09/18 01:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧