注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

どなたか法律に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 退職先からお給料の支…

回答3 + お礼0  HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 04:42(最終更新日時)

どなたか法律に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

退職先からお給料の支払いがなく、請求書を送付しました。
内容証明で送ったのですが、還付されてしまい、配達証明をつけて再度送付しました。

アルバイトだったのですが、お給料の未払いが続いたので退職し、もう1人一緒に勤めていた同僚の分も書面を作成してそれぞれ送達したところ、同僚は早期に支払いがありました。
しかし当方は期日を過ぎても連絡もなく支払いもされていません。

やはりちゃんと内容証明で送らなかったので足元を見られているのでしょうか?
同じ内容で督促状として、再度内容証明で送っても問題ないとおもいますか?

No.3145346 20/09/18 13:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧