注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母に似ました。 母は高校生で私を妊娠、公立の通信制に変わり(学費が年で数万だっ…

回答4 + お礼1  HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 11:37(最終更新日時)

母に似ました。
母は高校生で私を妊娠、公立の通信制に変わり(学費が年で数万だったから自分で払えたらしい)高校生okのバイトをしながら私を育ててくれました。
高校卒業してからは、高卒で派遣→社員になったと教えてくれました。
赤ちゃんの頃、祖母が金は出さぬが孫は私も親に見てもらったから見てやると面倒見てもらったらしいです。
父は同級生で、母が自分と同じように辞めないで卒業した方が就職のこと考えたらいい(父と母は元々は昼間の工業高校だったそう)と言ったらしく高校卒業後に入籍したそうです。
その間は父は母に何も援助出来なかったから頭が上がらないと今も言ってます。

私も大学在学中に妊娠しました。
母は私は高校生だったから学校辞めなきゃいけなかったけど、大学なら休学すれば?と言ってくれて今休学してます。
公立に行ったので、学費は貯金で払えるし来年復学しても後2年で4年めは授業ほぼないから3年の1年乗り切ればどうとでもなる。
呑気ですが母が学生妊娠だったので余計になんとかなるという気がしています。

悩みではなくふと、母と同じような生き方になるのかな?と思いました。
呟きです。

No.3146196 20/09/19 20:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧