注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

些細なことなんですが、気になってしまってどなたかご意見ください。 出勤時間…

回答5 + お礼5  HIT数 373 あ+ あ-

知りたがりさん
20/09/21 20:28(最終更新日時)

些細なことなんですが、気になってしまってどなたかご意見ください。

出勤時間についてなんですが、私は例えば出勤時間が9時だった場合、最低でも10分前には会社について着替えて現場に入って作業が始められるようにしてるんです。
これまでにもいくつかの会社で働いてきましたが、どの職場もみなそうでしたし(主に15~30分前)それが当たり前だと思ってました。
でも、今の職場は会社に着いた時間が9時で、着替えて実際に作業を始めるのはすでに9時過ぎてるんです。5分程度の些細なものですが、私からしたら遅刻じゃないのかなとモヤモヤしてしまいます。シフト制でチームワークで行く仕事なので、その人が遅れた分全体的な作業も遅くなります(最終的な目標時間に遅はみなで協力して間に合わせてますが時間の余裕がその分なくなる)。
10分前の私と比べたら15分以上の差があるわけでこの15分は結構大きいです。
でも、人によっては9時に会社に着けばいいという人もいるのかなと納得するようにはしてますが、みなさんはどうでしょうか?

タイムカードというものはなく、あとで自己申告制で何時に出勤したか(うちで言えば9時~と記入)紙に記入するシステムです。

20/09/21 10:06 追記
これも言わなければいけません!
私だけ早く来ることが馬鹿らしくなってきて、最近は5分~ぴったりに作業始めるこことも増えてきてしまってます。でも、ここだけのこと!他ではこんなことしないようにしようと戒めるようにはしてますが。でもぎりぎりになる分、私も早く来た時より時間に余裕がなくなってしまうんですけどね。

タグ

No.3147122 20/09/21 09:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧