注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

完全に人それぞれの好みとか捉え方の問題なんだけど、 私はミュージシャン、アーテ…

回答7 + お礼7  HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 14:52(最終更新日時)

完全に人それぞれの好みとか捉え方の問題なんだけど、
私はミュージシャン、アーティストに対してはそれなりの知識やセンス、才能が必要な職業で、それを目指して若い頃から努力した一握りの選ばれし人と尊敬するんですが、

俳優ってそう思えません。

俳優って、少年期や少女期に、イケメンだ美少女だ、とチヤホヤされて本人もその気で何らかスターになりたい、お金持ちになりたい有名になりたいと漠然とした下世話な欲望さえあれば、
この子は稼ぎ手になると踏んだ事務所の手厚いプロデュースでどうにでもなっちゃう職業だと思うんですよね。

例えばチヤホヤされたくてアイドルになった人が「じゃ、次はドラマに出てみようかー」、
お笑い芸人が「君、人気あるから視聴率も取れるしドラマ出てみない?」

みたいな軽いノリで飛び込めるのが演技の世界だと思います。

だからか、昔から俳優女優が昔から持ち上げられてるのがイマイチ良くわからないんですよね。
おおーと思っても心の底から尊敬は出来ない。

※ここ、本当に重要な追記ですが
昭和時代からの往年の大俳優や、
舞台などで下積みを積まれた方、
ミュージカルが大好きで出演を夢見て頑張っておられる方、
その他、演技自体に魅力を感じてそれ一本で頑張っておられる方は別です。

いわゆるテレビドラマや映画に出てるような一部の人々の話ですね。
それも大根と言われていても人気があるから視聴率のためにキャスティングされ続けてて大根の部分もうやむやのままそれで通っちゃって本人もなーんも考えてなさそうな。

※追記二つ目として主はそもそもなれるような資質は全くありませんので「じゃあ主はなれるの?」などの指摘はご遠慮します。
しもじもの立場として、見上げた時にたいしてすごくもないのに持ち上げられ過ぎだなと感じていた違和感をスレしてみました。

20/09/21 14:25 追記
追記として書いた演技一本で頑張っておられる方、こういう方が陽の目を見ない現在の日本の芸能界。
昔の俳優さんは俳優人生に全てを捧げて生きた。だからこそ没後も伝説として語り継がれる。
今の人は変に器用でつぶし効かなくなってからの策としてきちんと大学も出たり(それはそれですごいことだけど)どっちに転んでも大丈夫なように巧く生きてる。

20/09/21 14:28 追記
それにミュージシャン等は自主性主体性類い稀なる才能を持ち合わせててずっと努力を続けてきて尊敬しますが
いわゆるアイドル女優や俳優なんて「はい私イケメン(美女)です。有名なりたいです。どうにでもしてくださーい」と素っ裸でまな板の上に乗って事務所に任せてるようなそんな主体性のなさを感じます。子供の頃から容姿が良くて親や周りから乗せられて主体性のないままにそういう世界に飛び込んじゃいましたくらいな。

No.3147241 20/09/21 12:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧