注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

同じ質問を最近してしまいましたが再度すみません。 23区在住。今年小一にな…

回答4 + お礼4  HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/23 13:54(最終更新日時)

同じ質問を最近してしまいましたが再度すみません。

23区在住。今年小一になった息子がいます。
コロナ騒動の中ではありましたが無事保育園を卒園し、小学生になりました。
緊急事態宣言中は休校になりましたが、今は学校も、マスク着用、ソーシャルディスタンスに気をつけながらほぼ通常通り行われています。

この連休に保育園ママからピクニックのお誘いがありました。先日お見かけした時に子供にマスクをさせずに公園遊びをさせており、若干私が引いてしまってピクニックは勝手にキャンセルしてしまいました。ピクニックの写真が保育園ママのグループラインに上がっていましたが、子供達は全員マスクをしないで滑り台で密着…赤ちゃんをよその子に抱かせている写真などもありました。正直ドン引きです。

そんな中、再び来月にお誘いがありました。子供には保育園の友達と遊ばせてやりたい気持ちでいっぱいなのですが、マスクをしないで密着して遊ばせることにまだ抵抗があります。うちだけマスクをさせていたらしていない家庭をdisっている風にもなるし、うちだけさせていたらうちの子が俺も外したいっていうだろうし。まだマスクなしで公園遊びは早いと思ってしまっているのですが、私が過剰なのでしょうか?みなさんはもうマスクなしでお友達と遊ばせていますか?

20/09/23 13:54 追記
再びお誘いがありましたが断る場合はコロナに触れていいと思いますか?それともやんわりさらっと断った方がいいのでしょうか?

No.3148553 20/09/23 11:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧