注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

目を通していただけると嬉しいです。 長くなります。 私は、30代の主婦で…

回答4 + お礼4  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 22:12(最終更新日時)

目を通していただけると嬉しいです。
長くなります。

私は、30代の主婦で幼稚園に通う娘が2人います。
自分のお小遣い程度ですが、娘が幼稚園に行っている間にバイトを始めようかと思い
調理補助のバイトを受けて
次の日に採用の電話が来ました。

まず、1番はじめに面接をしたい電話をした時に直接会って面接するか、オンラインで面接するかを聞かれ、どちらでも良いと言ったら、じゃあ直接面接しましょう。とのことで
面接先に行くと、忘れられたのか面接をしてくれる方は来ず、急遽オンライン面接に変わりました。この日が9月8日です。
明日メールで合否はお知らせしますとのことで、待っていると9日に電話で採用の連絡があり、詳しく入れる曜日などの話をすると、また明日調整して連絡します。とのことでその日の電話は終わりました。
そして10日に連絡が来るはずが、18日にメールが届き、働く場所が変わったことと、来週話せますかの内容が届きました。私はその日にすぐ何曜日が良いですか?と返信したら、またその日には連絡は来なくて今日(23日)29日話せますかとメールが来ました。
18日の来週って今週のことなのに、また日が延びてて、
私は10月から働きたいことと
そのためには区役所と幼稚園での申請が必要なこと、それには時間がかかること、
をちゃんと話したつもりです。
もう幼稚園への預ける連絡も25日までにしなければならないので、
とりあえず10月1日から仕事をすることは
できなさそうです。

10日にもらえるはずの連絡が1週間以上来なかった時点で面接してくれた方への不信感が出てきてしまっていて、、
採用後ってこんな時間がかかったりするもんなんでしょうか?
場所と時間などを考えると条件は良いのですがどうしても不信感があって、
採用してもらったから気にしすぎでしょうか?
それとも辞退して他を探してみても
良いでしょうか?

No.3148759 20/09/23 18:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧