注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

児童館で知り合ったママ友が非常識すぎてやばい…聞いてください。 私には1歳の息…

回答12 + お礼1  HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 12:23(最終更新日時)

児童館で知り合ったママ友が非常識すぎてやばい…聞いてください。
私には1歳の息子がおり、在宅ワークで少しだけ働いています。
趣味はパン作りです。

この前、児童間で知り合ったママ友が(3歳・1歳)非常識すぎてやばいです。

私がパン作りが趣味で、ホームベーカリーで捏ねた生地を焼く程度ですが、子供と一緒に食べれるパン作りが趣味と伝えたら、アポなしピンポンしてきて、「パン余ってない?作ってあまっていたらちょうだい」って行ってきます…。

その時はあまりも突然の事で、「食べる分しか作っていないからない」と事実を言いましたが、
「今後来た時にほしいから余分に作っておいて」と言われました…。
他にも、「いまから取りに行けるから作ってくれない?」とLINEが来たり、
「在宅ワークで家に居るなら、買い物の際中子供を見ていて欲しい」とか、
あっちに都合の良いことばかりです。
居留守も使っていましたがオートロックでもない為、子供の声で居留守はなかなか使えず困っており、遠回しに断っていましたが、
あまりにもしつこいため、私のパンの腕は趣味程度の低いことを伝えるに加えて、次の訪問はこちらからという口実を作る為に、
私はパンをごちそうしてお茶会をしようと事で仕事が無い時に招くことにしました。

約束通りに私は(一番シンプルで子供中心の大人には物足りない)パンを作り、
ママ友も子供を連れてジュースを持ってきて来てくれました。

しかし、子供を連れてきたと思ったらママ友は「私は行く場所があるから」と言って子供を置いて出かけて行ったのです!!!!!

一人の子育てで手一杯なのに、いきなり他人の子を2人を見るなんて出来ません。
「1時間で帰るから」と言い、行ってしまった為仕方なくパンやお菓子でごまかせませしたが、結局連絡もつかずにママ友が来た時には6時間後の夜でした…激怒しましたが全く伝わらず、「また来るねー」で帰っていき、本当に呆れました…

味をしめたのか、翌週平然と子供を預かってほしいと仕事がある日も来ました。「この前見れたんだから大丈夫・仕事でも在宅だからばれないっしょ」ともうありえません。

強硬手段として、「1時間以内に帰ってくるならいいよ。この前みたいに連絡もなく遅くなるなら私が心配だから警察に通報して子供を保護してもらうよ」と話し、録音しておきました。

案の定、連絡もなく1時間経っても迎えに来なかったため、2時間経過した時点で警察へ通報しました。録音した内容もお伝えし、お子さんには悪いですが、警察で保護してもらいました。

その後、ママ友からは鬼のような着信があり、「なんでそんなことまでするの!通報なんて、あんなの冗談だと思ってた!謝れ!」と大激怒され、怖くて警察へ通報はやりすぎて、今後会う時に子供に危害を与えないか、引越しを本気で考えましたが、
後にママ友の旦那さんより、不倫相手に会う為にあなたを利用しようとしていましたと説明を謝罪を頂きました…。

初めてのママ友で私にとってはヘビー級な嫌な体験の為、すでにトラウマとなってしまいました…

警察沙汰にまでした原因は私で自分のしたことがベストではなかったものの、他にママ友もおらず、旦那さんとの連絡も出来なかったため、一人での解決の為には仕方なかったとは思ってます…

聞いていただきありがとうございました。

No.3149368 20/09/24 17:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧