注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

同じ様な方居られませんか? 夜中、目が覚めた時に動悸に襲われる事があります…

回答3 + お礼1  HIT数 341 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/09/25 17:18(最終更新日時)

同じ様な方居られませんか?

夜中、目が覚めた時に動悸に襲われる事があります。
動悸がくる前、気分が悪くなるのですぐに動悸が来ると分かり、血圧上昇と頻脈になります。
死ぬのではないかと不安感、恐怖感が強くとても怖いです。
ただ、発作自体は5分程度で治まります。

病院に行き検査もしましたが、異常無しでした。
この症状が出だしたのが3年前からで頻繁にあったのですが、現在は月に数回程度に少なくはなりました。
日中には全くならず、夜中目が覚めた時にだけです。たまに昼寝後もありましたが、ほぼ夜中で寝ている時です。

また、1人の時に必ずと言っていい程なっています。
誰かが居たらなりません。

やはり、精神的なものからきてるのでしょうか?
といっても、寝ている時でいつくるかも分からず突然で、予防法もなくどうする事も出来ずに困っています。

先生からも生理的なものなのでどうする事も出来ない、かといって動悸はしんどいでしょうから安定剤?をお出ししときますと言われましたが、即効性がある訳では無いので動悸が起きた時に飲んでも意味が無く、飲んでおりません。

同じような方居られないかなと思い、こちらで相談させて頂きました。ずっと悩んでいます。

No.3149867 20/09/25 11:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧