注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

職場で避けられるor嫌われます。 これまでに、2社を転職しました。 …

回答9 + お礼3  HIT数 367 あ+ あ-

ルート( ♀ r9ATCd )
20/09/28 00:37(最終更新日時)

職場で避けられるor嫌われます。

これまでに、2社を転職しました。

今いる企業は3社目です。

新卒で入社したところは、同期が何人かいましたが、はじめのうちは仲良くしてくれたものの、いつのまにか疎遠になりました。

同期の飲み会にも誘われなくなり、辛くなって5年で辞めました。

次に入社したところは、その分野の学部卒だったものの、未経験だったため、指導係をつけられました。

指導係をつけられたのは、わたしがはじめてのことだったらしく、特別待遇からか、先輩達にはよく思われていませんでした。

指導係も、はじめは優しく教えてくれていましたが、わたしの質問回数が多かったからか、自分の本来の業務が忙しかったからか、段々と鬱陶しがられるようになり、辛くなって半年で退職しました。

今いる3社目も、皆、はじめは優しく教えてくれていましたが、最近はやけに冷たくなりました。

以前は、わからないことを質問すると、一緒に考えたり、解決の手伝いをしてくれていたのですが、今では、自分は知らない、わからない、と丸投げされてしまいます。

1番良くしてくれていた、歳下の先輩は、わたしのことが苦手だと、周りに言っているようです。

わたしに何か問題がありますか?

それとも、職場に恵まれないだけですか?

No.3150513 20/09/26 13:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧