注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

30代です。友人のLINEにイラッとしてしまいました。私が悪いのですか? …

回答4 + お礼3  HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 18:23(最終更新日時)

30代です。友人のLINEにイラッとしてしまいました。私が悪いのですか?

先月末に、流産をしてしまいました。ずっと妊娠出来なかったのに、初めての妊娠だった為、妊娠判定で陽性反応が出た時は嬉しすぎて一人の友人だけには伝えてしまいました。
しかし、結局は大量の出血があり、病院で診察して貰った結果流産進行中と診断されました。

非常にショックでしたが、始めに伝えてしまった友人にはきちんと報告しなくてはと思い、『嫌な報告でごめん、大量の出血があって流産進行中みたい』とLINEしましたが返事は、『ちゃんと病院行ったの??怖がらないでちゃんと行きな!!お医者さんだったら次もっと妊娠しやすく処置してくれるんだから早くしな!』等だったので、一応病院に行ったから伝えたのにきつい事言うな〰️と思いました。
医者に行ったことは伝えました。
始めに伝えてしまった私が悪いので、この事に関しては深く考えない様にして、次に向けて気持ちを切り替えて仕事や生活を頑張りました。

暫くして友人に全く関係無い事で、LINEしてもスタンプしか返って来なかったり、素っ気ない対応で寂しい気持ちになったので少し距離をおいた方が良いのかと思っていたら、
先日深夜にLINEが来て、『体調大丈夫?お腹の子は流れてしまったの?』と聞かれたので、えっ?今頃?と思って、嫌な気持ちになってしまいました。流産からは1ヶ月程たっていたので。

友人も色々コロナの影響等で忙しかったり、余裕が無かったりして、その中で気にかけてくれたのかもしれないけど、こちらとしてはやっと気持ちも前向きになっていた所で蒸し返された気持ちになってしまいました。『そうだよ。体調は何ともないよ。』と返しました。

こんなことでは普通腹を立てないですか?寧ろ、心配してくれてありがとう、と感謝の気持ちを皆さんなら持ちますか?

No.3151104 20/09/27 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧