注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

毎日毎日死にたいのに、死ねない自分をまた罵って嫌いになってまた死にたくなるルーテ…

回答5 + お礼0  HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 13:40(最終更新日時)

毎日毎日死にたいのに、死ねない自分をまた罵って嫌いになってまた死にたくなるルーティンです。

最近芸能人の自殺が多くて、各々悩みはあるのだとは思いますが、才能ある方達が自ら命を経つのに、無能でゴミでクズな私がどうして生きてるんだろうと、今まで以上に暗く重くなってしまいました。

死にたい思いは昔からです。
昔は死にたいというより、生きたくて生きてる訳ではない、死ねないから生きてる、いった感じです。
といっても、友達の前でも暗いわけではなく、本当に普通で、『悩みが無さそう』とすら言われます。

そもそも私は年の近い4兄弟の長女というのもあるし、見た目も他の兄弟より醜くて、他の兄弟と違って特技も長所もなく、あまり親に愛されませんでした。(たぶん親はそんなことない、と言うと思いますが)

根本でそれがあって、非常にひねくれてます。仕事も辛いし、辛いことしてまで生きてたくない、と言うのを理由に、職を転々としてきました。
良くないと言うのも分かってるので、そうやって逃げてばかりの自分により死にたくなります。

このままじゃダメだと分かってるけど、変えられないんです。
何もやる気も起きなくて、一日中、考え事をしなくて済むアプリゲームをやって過ごすゴミみたいな日々送ってます。

生きる為に働かなきゃいけないけど、働くのは辛いし、なら死んだほうが楽だと思うのに、死ぬ勇気もないゴミです。

本当はバリバリ働きたいし、色々な所に出かけて美味しいもの食べてキラキラした生活送りたい気持ちもあります。

でも無理だから。
私には無理だから死にたいんです。私には借金もあります。仕事が続かなく、その際の生活費として借りました。
親にも頼れません。仕事も続きません。
だから明るい未来なんてないんです。

働くことが嫌いなわけじゃないんです。
だけど失敗が怖くて、怒られるのが怖くて、その前に逃げたくなるんです。

自分の気持ちを上手く表現も出来ない、
私は本当にゴミです。

こうなったのは私を愛さなかった親のせい、勝手に産んだ親のせい、と自分の誤ちを他人のせいにする自分も大嫌いです。

このままの人生で希望見えないのに何が楽しくて生きるのでしょう。

とはいえ死ぬ勇気もないのに、、、

どこで人生間違えたのか。
そもそも生まれてきたことが間違い。

本当に辛いです。

初めて投稿サイトに投稿してしまいました。下手な文ですし、何を言いたいのか伝わらず申し訳ございません、、

ただ自分の気持ちをどこかに言いたくなりました。
ちなみに私は25女です。

タグ

No.3151658 20/09/28 05:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧