注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

職場に、某有名武将の子孫がいます。 歴史好きな男性従業員達が冗談交じりに「姫様…

回答5 + お礼3  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 11:21(最終更新日時)

職場に、某有名武将の子孫がいます。
歴史好きな男性従業員達が冗談交じりに「姫様」と言うと「姫様ちゃうわ!」と突っ込んだり「城へはいつお戻りに?」と聞くと「丑の刻‥‥って、夜中か!」「駐車場に馬停めてある」など、漫才のようなやり取りが展開されることもしばしば。
私も思わずウケてしまいます。
彼女がいる日は職場が活気づきお客様からも「あの人明るいね」と誉められます。

ところが先日、彼女が女性上司から注意を受けたそうです。
聞くと「うるさい」「先祖が偉くても今のあなたは普通の人。分を弁えなさい」「勤務中くらい静かに出来ないの?」と。
本社チームとコミュニケーションを取ろうとすると間に割り込まれてました。
それでも彼女の明るさは殆ど変わりませんが、上司がいると私達も軽い冗談も言えず緊します。
冗談が通じないヒステリックな上司とどう接すればいいかわからない。

愚痴になってすみません。
ちなみに皆さんの身の周りに有名な人の子孫はいますか?

No.3151725 20/09/28 09:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧