注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

8年間、ずっと死んだ母親の幻聴を聞いています。 14歳の中2女子です。 …

回答6 + お礼0  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 00:37(最終更新日時)

8年間、ずっと死んだ母親の幻聴を聞いています。

14歳の中2女子です。

私の母は6歳の時に自殺で亡くなりました。
私が学校に行っている間でした。
いつも笑顔で出迎えてくれる母の姿がなく、家中を探し回っていたらお風呂場で…
そこから記憶がありません。

それから8年経ちました。
父は3年前に再婚しました。
今の母はとても良い人です。

ですが、私は母が死んだ時から今日までずっと、幻聴が聞こえています。

『おはよう』
『鍵持った?』
『大丈夫?』
『〇〇のこと、大好きよ』

こんなはっきりした言葉だけではなく、ぼそぼそとした話し声が聞こえる事もあります。
小さいころ言われたようなフレーズの時もあるので記憶なのか想像なのか自分でも分かりません。

今日は『危ない!』でした。
何の事かさっぱりなのですが…。
関係ないかもしれませんが朝、学校の階段で転びかけました。

両親にはとても相談できないし、友達にもどうせ気のせいと言われるので。
この場で相談しました。

この幻聴は私が想像で作り上げているものなのでしょうか?

No.3152522 20/09/29 16:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧