注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

中高一貫に通う高1です。やる気の入れ方が分かりません。 中学の頃から堕落しきっ…

回答1 + お礼0  HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 06:31(最終更新日時)

中高一貫に通う高1です。やる気の入れ方が分かりません。
中学の頃から堕落しきった学校生活を送っています。授業も真面目に聞かず居眠りばかり、テストも成績も酷い有様です。それでも中学までは進級できましたが、今や留年寸前です。
危機感が無い訳じゃ無いんですが、やろうと思うだけでいざとなるとやる気が失せます。強制されないとやれません。
多分ですが、小学校の100点取れて当たり前の成績と自由な校風に胡座をかいて、自分はやれば出来る、と何処かで思ってるんだと思います。
もう後戻り出来ない所まで来てしまいました。やる気の入れ方、プライドの持ち方、曲がった根性の直し方。どなたか教えて頂けたら幸いです。

No.3154000 20/10/01 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧