注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私の旦那への発言はまずかったですか?先月結婚しました。 旦那が新居のインテ…

回答9 + お礼8  HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 19:02(最終更新日時)

私の旦那への発言はまずかったですか?先月結婚しました。

旦那が新居のインテリアや雑貨をそろえるのが楽しそうで、毎日のようにアマゾンや楽天とにらめっこし、まだ商品も届かないうちから別の商品を頼んだり忙しないです。
しかも手配を急いでいるわけでは無いのに、気に入った商品でもちょっとでも配送に日数がかかるとわかると買うのをやめてしまったりします。

急ぎじゃないんだから気に入ったのを買ったら?と言うと「楽しみだから早く欲しい。仕事帰ってきて楽しみがある方がいいじゃん。早く家の中を快適にしたいし」と言ってました。

その気持ちもわからなくないし、インテリアは夫に任せているのであまり内容には口出しはしませんが、昨日「来るのが遅い」とまたブーブー言ってたので「すぐ欲しがるんだから~笑」とつっこんだところ、「早く家の中を快適にしたり飾ったりしたくないの?せっかく新しい家に引っ越してきたのにインテリアとか君は全然興味無さそうだから俺が買ってるのに」とスネられてしまいました。

確かに私はあまり購入に参加していません。こだわりも希望もなく奇抜なものじゃなけれなんでも良いので好みがある旦那に任せていたのですが、あまりにも配送の文句が多いが気になってでもストレートに言ってもケンカになると思って茶化してしまいました。
それがこの結果です。

購入に参加しないなら黙ってろって事でしょうか?
私からすれば、商品を購入したいならブーブー言わずに受け入れて手配しろと思います。なんでも自分の思い通りに手に入ると思ったら大間違いです。販売・管理・配送いろんな業者さんが最大限努力してくれてこそ翌日配達のような事が実現できていてそれもハードワークなのに、家具がちょっと遅れたり翌週届くくらいで子供みたいにいちいち不機嫌になって理解できません。

早く欲しいなら量産型で配送システムもしっかりしたチェーンで買えばいいし、デザインや使い勝手にこだわってるんだから手配や配送に手間がかかる事があれば受け入れるべきだし、両方手に入れようとするなんて浅はかだと思います。

マイホームでこだわるならわかりますが、仮住まいで当分使うだけのものを買うのに不機嫌になられてこっちもうんざりします。車も買おうとしているのですが大きな買い物をする時にはどうなってしまうのか今から怖いです。

私の「すぐ欲しがるんだから~笑」という言葉はダメでしたか?

No.3154382 20/10/02 17:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧