注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

パートナーの会社が出してくる規定に、どうも納得が出来ずにいます。 ※悩みではな…

回答1 + お礼0  HIT数 226 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
20/10/04 14:24(最終更新日時)

パートナーの会社が出してくる規定に、どうも納得が出来ずにいます。
※悩みではなく、ただのぼやきです。アドバイスは求めておりません。

東北の会社なんですけど、10月から急に「4都道府県とその他の県に足を踏み入れた人はPCR検査必須」という規定を出してきたそうです。
移動から帰ってきたら1日こもってから検査→結果が出るまで1~3日となるようです。

この情報で私は3つの疑問があります。

①「4都道府県とその他の県」という言い方では結局46都道府県だよね?

②移動後は1日+結果待ち最大3日=計4日間は勝手に欠勤・有給扱いになるの?
その間の仕事は誰がカバーをするの?(リモート不可の会社)

③なぜ、感染最盛期と見られていた3月、4月等に立案されず、今なの?

わたしは東京で派遣として勤務しているのですが、こっちのほうが都市にも関わらずそういった命令は下されていないです。

いろんな会社を渡り歩いてきましたが、不思議な会社があるものだなあと思いながらモヤ~っとしております。

No.3155650 20/10/04 14:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧