注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

育児本当に大変ですね。ワンオペです。ワンオペの皆さま本当にお疲れ様です。 皆様…

回答2 + お礼0  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 16:01(最終更新日時)

育児本当に大変ですね。ワンオペです。ワンオペの皆さま本当にお疲れ様です。
皆様の手の抜き方を具体的に教えいただけませんか?1歳の子がいます。

いまやってる手の抜き方は、(お聞き苦しいと感じるかもしれません。ご了承ください涙)
・自分は何もない日はパジャマから着替えない+子どもは上だけ一日パジャマで過ごさせる
・ことで洗濯量を減らす
・自分は髪を毎日洗っていたが、自分の洗髪は2-3日に一回にして労力をセーブする。
・離乳食はおかゆなので自分もおかゆ(普通のご飯は分けてつくらない)にする
・離乳食のストックをあえて作りすぎない(みそ汁の具材で完了させる)
・離乳食は、雑誌などのようなものは絶対目指さない。
・自分の食事は簡素化し朝昼夜のレパートリー完全固定化にして、レシピを考える頭を休ませる
・子供が一人遊びのときはあんまり構わない
・おならぷりやうんちぶりぶりのような幼児語を使ってユーモラスに過ごす
・子供がつかんで散らかす本やものなどへやからを完全に排除し掃除しやすくする
です。

No.3156195 20/10/05 09:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧