注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

中学1年生です 私は毎日学校に行くのが憂鬱です。でも、仲良しな友達もいるので …

回答2 + お礼0  HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 21:58(最終更新日時)

中学1年生です
私は毎日学校に行くのが憂鬱です。でも、仲良しな友達もいるので
毎日充実しています。 ですが家で私は勉強に関してのことに親から
厚いプレッシャーを受けています。
その言葉の中には、「勉強だけしてればいい、他のことはしなくていい。」
「テストの結果は100点以上しか受付ないよ」
というものです。
いつもそんなことを言われ、私は勉強にとらわれているのかと思いました。
問題の中でわからないことがあったら、「そんなこともわからないの?」と言われました。
時に私は、少しくらい怠けてもいいだろうと思っても、直々私の様子を見に来ます。
私はがんばろうと思っても成績が伸びないことがあり嫌気が差しました。
純粋にどうすればいいのでしょうか。
最近は自暴自棄になっています。
勉強というものとどう向き合ったらいいと思いますか?
誰でもいいので私を慰めてください。
答えをください。
勉強はどうやってすればいいのでしょうか。最近は当たり前のこともわからなくなってきます。
勉強という言葉を言い続けられ、成績ばかりを気にする私はどうすればいいのでしょうか。
もう一度言います答えをください。

No.3156568 20/10/05 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧