注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

息子がフォートナイト依存症 中学二年生の息子がフォートナイトに依存し7月か…

回答7 + お礼5  HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 05:41(最終更新日時)

息子がフォートナイト依存症

中学二年生の息子がフォートナイトに依存し7月から学校に行かなくなりました。様々な機関に連絡し学校や市役所、警察にまでお世話になっています。

私も鬱病になり仕事ができなくなり家事も手がつかない状態になりました。

息子はADHDです。

ゲーム機は小学生の頃から持たせておりこんなに依存したのは初めてです。

部活も辞め反抗期も重なり手に負えなくなりました。

旦那が厳しく注意をすると暴れ出しスイッチが入ると衝動を抑えられなくなり暴れて大声で家から出て行け!○ね!と癇癪を上げ止まらなくなります。

見ていられず私が大声などを聞くと震えが止まらなくなり動悸が激しくなるので、旦那には注意しないように、私が監視するとお願いし今に至ります。

ゲーム最中にキレたりドンドンしたり物に当たったり下の階から苦情がくるので説明しお願いしても繰り返します。

下の階が引っ越せばいいなどと、あー言えばこー言うで話しになりません。

ゲームの時間は10時までと何度約束してもやめず、毎晩取り上げています。
取り上げるから学校に行かない、朝の5時までさせてくれたら学校に行くと言い出す始末。

夜の10時に取り上げ寝ていると4時まで家中をうろうろして起こしてきます。

朝起こしても癇癪を起こし壁に穴を開けて学校なんか行かないめんどくさい。
と昼まで寝ます。

今鬱病で仕事ができなくなったので日中家にいるのですが、暇だ!ゲームさせろと暴れだすので一緒にいると頭がおかしくなりそうで夕方まで公園に行ったりと私が家を出ています。

学校に行ったらゲームを返すと言うと15時から学校へ行き保健室に行って帰ってきて行ったからゲームを貸せと言う始末です。

貸せないと言うと行った意味がなかったとまたドンドンします。

どうすればいいのでしょうか?最近はエスカレートし私の腕を思いっきり引っ張ったりと手に負えなくなりました。

今もひま!ゲームさせろ!誰がこんな時間に寝るんだ!などとネチネチ文句ばかり言ってきます。

精神科医からは私が鬱病が酷いので入院した方がいいと言われましたが、できないしストレスは貯まる一方です。

息子は何に対してもめんどくさがりで顔を洗ったり歯を磨いたりすることも反発してしなかったり、お風呂に入ってないのに入ったと嘘ばかりつきます。

学校へ行かない理由も友人関係は良好だそうで、めんどくさいから。

と言います。

ゲーム取るならお母さんもテレビも消して携帯も触るなと論点がずれたことばかり言ってきて
最近は全てがまかり通るとさえ思っています。

No.3156621 20/10/05 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧