注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

若い頃は雑誌の通りの流行の格好、そのまま同じ服を購入して着ていればおしゃれだと思…

回答3 + お礼3  HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 17:37(最終更新日時)

若い頃は雑誌の通りの流行の格好、そのまま同じ服を購入して着ていればおしゃれだと思っていました。

今でももちろん流行も気になりますが、流行が自分に似合うとは限らない、それに若い頃と違って一人暮らしの今、雑誌と同じ服ばかり買えない経済状況。なので必死でユニクロ等で同じ様なものを探して厳選して購入する様にしています。今はたとえ1000円のTシャツでも失敗して無駄金を払いたくない、タンスの肥やしを増やしたくないと思って長時間悩んでしまいます。なので、なるべく衝動買い的な事はせず、数日悩んでから購入する様にしています。限定価格になるのを待つと言うのもあります。

しかし、悩んで厳選して買ったはずなのにいざ家に帰って来ると、やはりいらなかったかも?と思い返品するか悩む、あるいは返品しづらいからメルカリに出す、の繰り返し…こういうのが本当に面倒で、だったら最初から値は張るけれど確実に着るであろう本当に欲しいブランドの服を買うべきなのか(もちろんユニクロさんの服も優れてはいます、単に自分の気持ちの問題です。)。

最近では女性でも敢えてメンズを着たり、ユニセックス商品も増えてきていて、長身の身としては嬉しいのですが、やはりサイズ感は着てみないと難しいですし、以前の様に雑誌もほとんど見ることも無くなり、アラフォー になり若作りの痛い人にも、老けて見えるのも避けたいし、何を着ていいのか迷子状態。

シンプルなのにおしゃれな人に憧れますが、長身で地味な顔立ちなので、本当にただの地味な人になります。カジュアルにしたりパンツを履くと野暮ったく、男っぽくなったり、だからと言ってフェミニンも逆に老けるし痛くなりがち。服選び難しいです。

個人的な長文の呟き失礼しました。

No.3156828 20/10/06 09:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧