注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

金銭問題 私の同級生Y君は中学の時、学年一の不良で中3の時にはほとんど学校をさ…

回答5 + お礼0  HIT数 264 あ+ あ-

ひふみん( 50 DlUTCd )
20/10/06 22:24(最終更新日時)

金銭問題
私の同級生Y君は中学の時、学年一の不良で中3の時にはほとんど学校をさぼっていました。
その後、何十年と音信不通でどこで何をやってるのか分かりませんでした。ある時(平成20何年)に、街中で偶然Y君から声がかかった。はじめは誰だか分かりませんでしたが、少し話を聞いてるうちに思い出しました。今は親が高齢になり地元に戻ってきたといいました。戻ってきてから地元で仕事を探してるけど、昔のことを知ってる人がいるとなかなか仕事が決まらないって父親の年金を頼りに生活をしているのが10年弱。その後、父親が亡くなり、仕事もまだ決まらず友人知人(元カノにも)にお金を借り生活して知るのが続き、コロナの時代になり市役所からも幾らかお金を借り、そのうえ、交通事故も起こし車の修理代も払えず借金が増えているようですが未だに仕事も決まらず。電気・ガス・水道も何度も止められ、また借りようとしているが、貸す側もこれ以上貸すのは無理なのに何とか貸してくれと何人かに頼み込んでいるらしいです。貸す方もいい迷惑です(私も含め)。
年齢的にもできる仕事が限られてきますので、借金完済より先に寿命がくるかもしれません。
どうしましょう。

No.3157108 20/10/06 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧