注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

悪質な陰口。噂が回り障害者と言われる。どう対処すべきか はじめまして、こんにち…

回答4 + お礼0  HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 21:06(最終更新日時)

悪質な陰口。噂が回り障害者と言われる。どう対処すべきか
はじめまして、こんにちは。
お世話になります。
私は現在高3なのですが、あることがきっかけで陰で障害者と言われ、苦しんでおります。

因みに基本的に成績は上位、以前から生徒の民度の低さに嫌気がさし、一人で行動しておりました。

きっかけは数か月前、小テストの点が悪く、放課後に居残りをして教師に教えてもらったのですが、寝不足と疲労が原因で聞き返し、数回同じ内容の説明を受けました。
偶々残って自習していた生徒がそのやり取りを聞いており、仲間内に「あいつアホだろ」と言い、それを聞いた一人が「障害者だw」と言ったことでそのワードのみが一人歩きし、他の人に広がりました。
その件については特に相手にもせず、聞き流すことが出来たので気にはしなかったのですが....

授業やパソコン実習で質問してくる同じクラスの生徒がおり、よく教えたり、時々雑談したりするのですが、その話が耳に入ったようで、他の人に便乗して、授業中にその話を吹聴したり、私の教え方が下手くそだっただの、私の進路をペラペラ喋っていました。
そして数日前、授業中にしれっと何食わぬ顔で質問しに来たため、頭に来てその場で皮肉るべきかとも思いましたが、如何せん怒り慣れていなかった為、冷淡にあしらうと普通に去っていきました。下校時にはその件について仲間内でネタにしていたようで、又、授業中に質問しに来た際、私が普通に接していたかのように見えたのか、一部の女子がクスクスと笑っており、腸が煮えくり返る思いです。

上のレベルの社会人や大学生でもこのようなことがあるのでしょうか。

次回に会った際にどういった行動を取るべきかのアドバイス、ご意見ご感想をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

タグ

No.3159424 20/10/10 14:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧