注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

今日あった出来事です。…少し聞いてください 今日、私達の学校はテストがあっ…

回答6 + お礼6  HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 19:52(最終更新日時)

今日あった出来事です。…少し聞いてください

今日、私達の学校はテストがあって
1時間でおわる生徒も居れば2時間テストの生徒もいました。私は1時間でテストを終えたのですが…
私の学校には清掃ボランティアと言うものがあり、テスト最終日に残ってボランティア活動として学校周辺を掃除すると言うものです。私はそれに参加していました

ボランティア開始は11時30からで私のテストが終わったのは9時45分でした。
いつもなら、3棟が開いているのですが、コロナの関係からか、不要に居残りが出来なくなっていて、待機場所が無い状態でした
担任にどこで待機場所していればよいかと聞いても「出来る場所」でと返されるだけで…
仕方なく私は人の滅多に通らない階段で待機していたんです

そこにたまたまとある先生が来て
階段で座るなと。言われました。確かにそれは正しいです。だから、「すみません、清掃ボランティアの待機場所が無かったものですから…」と言ったところ何故か逆ギレされました。
「俺の言ってることがわかんねぇのか?」って「いや、理由があって、私達はここにいるんですが」と、言ったら「そんなこと聞いてねぇと」言われて…「では、待機場所教えて下さい」って言ったら「俺は知らない」と、どうしろと…?
「お前、何歳だよ、ここは階段って言わねぇとわかんねぇの?」って…わかりますが????

私にはなにもすることが出来ず謝罪の言葉を述べたのですが
「なに、その態度」と、言われ…
お手上げ状態でした。
………私がわるいのでしょうか

階段に座った事は悪いことかもしれませんが、待機場所を生徒に伝えない学校も学校だと思うんです

長々とすみません。
ですが、先生の態度にどうしても納得がいかなくて…すこし、皆さんに共感というか、伝わってほしかったのです…。

No.3160684 20/10/12 16:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧