注目の話題
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

父がストレス💢

回答2 + お礼2  HIT数 1097 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/03/30 19:41(最終更新日時)

会社を経営してましたが、自己破産して1年経過した父親。
借金返済の為の工面や火の車の家計をやりくりしてきたのは100%母(61歳)。
母が長年働いて来た仕事の退職金も、老後の為の貯金も全て支払いに取られました。
働いていた頃も今も、母の金銭的・精神的協力がないと父は生きてこれなかったと思います。
しかし父からは、全然母へ感謝する態度が見受けられず、態度がデカイ。
まだ60歳で健康なのに働こうともせず、夜は飲みに出かけ、昼はパチンコ。ガソリンやタクシー代もまとめ払いにしている。📱は使い放題。節約する気なんて全くなし。夫婦で年金暮らしなのにですよ。
父(60歳)は最近親(85歳)からお金を借りた事もあるらしい。
いつまでも態度デカイ社長気分でいるんです。
私はそんな父を見てると情けないやら腹立たしやら。
母を見てると可哀想で仕方ありません。
母の人生って何なんでしょうか。
私は母からこんな話を聞くのがストレスです。
どう思いますか❓

No.316108 07/03/30 14:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧