注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

義実家で完全同居中で、義父、義母、義姉、義弟、夫、娘と生活しています。 2世帯…

回答10 + お礼6  HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 18:09(最終更新日時)

義実家で完全同居中で、義父、義母、義姉、義弟、夫、娘と生活しています。
2世帯住宅ではなく、夫の実家で完全同居という形。
授かり婚なので、落ち着いたら別居を考えたらいい、2世帯住宅立て替えも考えるということで同居になりましたが、同居からもう3年。
立て替えも勿論してないですし、別居についても夫に何度も相談しましたが 義親に反対されなかなか家を出られません。

家庭内の環境も良くなく、ペットを飼っているのでアレルギー症状も辛い。
片付け、整理整頓、掃除ができない家庭で、家中ほこりっぽく娘が喘息にならないか心配。(物が多く勝手に処分できないので私ではどうにもなりません。)
娘が幼稚園に通いだしたら仕事をしてなるべく家にいる時間を減らすことも考えたけど、それも反対され。(本当は保育園に入れてすぐ働きたかった。)
義弟には障がいがあり、娘への暴力や暴言が毎日。
義弟には叱ってもパニックを起こしてはいけないので、優しく止めるようにはしているがそれもしんどいし、つらい。

私のストレスも限界で、体重も10キロ近く痩せ、めまい、食欲減退、胃腸炎、頭痛に毎日悩まされています。
夫のことは好きで離婚はしたくない、でももうここに居たくない。
何度も何度も自殺を考えました。
子供を置いて逝けない。でも死にたい。
辛いです。逃げたいです。

No.3161314 20/10/13 14:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧