注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

現在シングルで小1と小4のふたり男児を育てています。 昨年下の子の入学とあわせ…

回答5 + お礼5  HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 14:44(最終更新日時)

現在シングルで小1と小4のふたり男児を育てています。
昨年下の子の入学とあわせて実家の近くに越し再スタートと思っていた矢先にコロナになり、転校先の学校でも長男がいじめにあったり、次男が登校不安があったりと何かと頭を悩ませています。
そんななか、学校側もなかなかいじめに対して動いてくれず次男に関しても登校不安があり新しい学校とうまくいっていません。
そんな中、長男が元の学校に戻れたらといい始めました。
私としては実家の近くに越してきたのもありますが頼りきりではないので転居しても子供たちがばぁばの家にいきたいと強く願わないかぎりは転居に関しては大丈夫かと思いますが果たしてそれでいいのか悩んでいます。
メリットとしては長男次男は顔見知り、仲良くしてくれた友達がいること。
デメリットは実家から離れる、また元に戻ることで何でまた来たんだろう?とか子供が疑問に思われたり、もしかしたら保護者にも好奇の目で見られたり先生方も戸惑ったりしないかなど元のようにうまくいくとも限らないと感じています。
一番は今の学校に通い卒業することですが今現在の状況を考えたら不安の方が勝っていて自信もなくしています。
私も実家が近いことで安心はありますが学校に関してはうまくいかなくて本当に困っています。
アドバイス頂けたりまた転校していった子がまた戻ってきたらどうかなどありましたら宜しくお願いします。
ちなみに元の学校は生徒の人数も多く長男の先生や校長先生はよい先生でした

No.3161689 20/10/14 00:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧