注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

いとこが亡くなり、悲しみの中それぞれの事情が複雑で私の母も心を痛めています。叔母…

回答1 + お礼1  HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/14 23:09(最終更新日時)

いとこが亡くなり、悲しみの中それぞれの事情が複雑で私の母も心を痛めています。叔母さんやいとこ家族が1番辛いのは良く分かりますが、母も凄く傷ついていて本当に見てられない程苦しんでいます。

でも、どうして母ばかりが責められるのか…

いとこは母の妹の子供。色々と問題続きで叔母さんも悩んでたいたけど母も叔母さん、叔父さん夫婦(母の兄夫婦)から責められ続けてきました。→いとこの死の少し前にも叔父さん夫婦に責められて、責められる前から母は「いとこを助けるべき」か迷って悩んでいたので余計に苦しんでいました。

正直、母が責められるのはおかしいと思う。だって、母親の叔母さんと他の子供達がいるんだからまずはそこでしょ。仮に母が責められなら叔父さんだって同じ立場のはず。なのに母だけが非道だと言われる。

お葬式の時堪らず泣き出した母に私の姉が寄り添って話を聞いていた時に、母を責めた叔母さん(母の兄の奥さん)が、母達に「お茶飲む?」と話しに割って入っていました。

叔母さんがその雰囲気に気付かないはずがないと思うし、叔母さんは母を非難して傷つけていたことなんて忘れているんでしょうね。

私に出来ることは会って話をするぐらいしか出来ないと思うし、どうすることもできないけど…

No.3162169 20/10/14 22:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧