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営業事務職です。腹が立って辞めてしまいたいのですが、向いていないのでしょうか。 …

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匿名さん1( DhMSCd )
20/10/22 05:06(最終更新日時)

営業事務職です。腹が立って辞めてしまいたいのですが、向いていないのでしょうか。
(というか、向いていないと思っております・・・)


「これとこれとこれのキーで、更新申込書を作って」
とメールで依頼が来たので、初めて対応してみました。
紙に書いて作るのではなく、システムでクリックするだけで作れる仕様です。


しかし、初対応なので一旦先輩にチェックをお願いしたら、
「営業さんが依頼してきたメールは何もかもが足りないことが普通なので、
キーだけ拾って作ってはいけません。
まず過去のものを掘り返して、去年がどうだったかを〇〇システムで確認して、、、、」

と長々と確認作業をして

「ここまですると必ず質問が出るはずなので、全部洗いだしてから、営業にこれで作って大丈夫ですか?と聞いてから作りましょうね」
と言われました。

事務方にお願いするなら情報を完璧にしてから丸っと渡すのが、仕事として当たり前なんじゃないの?
と私はイライラ・・・

他の依頼もすべてそうです。

「営業は注文書に書いてある納期まで見てません、依頼メールは信じてはいけません、こっちで気づいてあげてください」と、私ばかり注意されます。

じゃあ、依頼メールなんかやめればいいじゃん。
ストレスがたまる一方・・・・
体調もよくありません。

私はケチでガサツで、融通のきかない女なのでしょうか。
営業であっても、やるべきことはやるべき、と固い考えをしてしまいます・・・

私には一体何が出来るんだろう、と自信がなくなる日々です。

No.3165688 20/10/20 14:21(悩み投稿日時)  

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