注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

おばあちゃんと話しているといつもこうです 「でさ〜今日店長がね〜。」 「ふー…

回答1 + お礼0  HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 23:44(最終更新日時)

おばあちゃんと話しているといつもこうです
「でさ〜今日店長がね〜。」
「ふーん。店長って男?女?」
日常会話どころか口にした内容に少しでも人間の概念があると「男」か「女」か確認してくる。どっちでもええやん。男だったらなんなの?女だったらなんなの?
私はXジェンダーなのでそういう風に「男だから」「女だから」と区別されるのが苦痛で仕方ない。そりゃ、どうしても区別しなきゃならないことに関しては何とも思わないよ。だって、生物学上男と女で体の構造が違うんだから。でも店長なんか男でも女でもええやん。
そういうの私嫌だからやめてって何度も真剣に言った。でも言ってくる。老人だからボケてるだけなの?それともわかってくれる気がないの?他の家族にも何度も真剣に話したのにその家族もこうだからもう話は通じないのかな。あーあ、家族と会話するために口を開けば「男だから」「女だから」と区別(酷い時は差別)。早く一人暮らししたい。家族といると超ストレス溜まる。でも自立する準備ができるまでは家族にお世話にならなきゃだからな。みんな優しいから感謝はしてるけど、性別で区別されることが本当に苦痛。何度言ってもやめてくれないから一回家の壁でも破壊したろかな。
長文失礼しました。

No.3166598 20/10/21 22:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧