注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

実家の母親は今87才で透析を始めて5年たちますが、母親はもう透析をしたくないと言…

回答2 + お礼1  HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 20:53(最終更新日時)

実家の母親は今87才で透析を始めて5年たちますが、母親はもう透析をしたくないと言って、もう透析しに、病院には行かないと言って、頑固で偏屈な性格なので、説得しても怒るだけで、周りの言う事をいっさい聞きません。明日、透析する日なのに母親は行くの辞めると言って行く気が全くありません。透析を途中で辞めたら、死ぬしかないのに、母親は死んでもいいと言っています。早く死にたいと言います!病院の透析室の看護師さんに相談したら、家族が説得したら、透析しにくるでしょうから連れてきて下さい!と言うのですが、母親は頑固で偏屈で気難しい性格なので家族のいう事なんか、反抗して怒るだけで、素直に聞くなんて事はしません。透析は辛いだろうけど我慢して続けてほしいけど、本人は死んでもいいから透析をしたくない止めたいといいます!父親は、本人がこんなに頑固に透析やめたいと言うんだったらもう辞めるしかないやん!と言ってあきらめの気持ちになってます。高齢で辛いから透析を辞めるというのも、ひとつの選択だと、ネットで調べてたら書いてありました。でも途中で透析を止めたら死ぬと書いてます。説得しても聞かないし、どうするべきか困っています。

No.3167642 20/10/23 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧