注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

私事ですが、この度2人目をさずかりました。そこで、一人っ子を育てている友人に妊娠…

回答5 + お礼5  HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 05:26(最終更新日時)

私事ですが、この度2人目をさずかりました。そこで、一人っ子を育てている友人に妊娠の事を伝えたのですが、彼女は一人っ子コンプレックスを抱いているようで、何度も聞いている"私はなぜ子供を1人しか産まないのか"論を再度説明してくれました。

私は一人っ子コンプレックスが無いので、それぞれの事情や考えがあるので、1人でも2人でも良いと思うのですが、、。
妊娠報告で彼女に劣等感を浴びせてしまったようです。
一人っ子だと肩身狭いですか?

一人っ子コンプレックスを持っていて、且つマウントしてくる人の対象方を教えてください。
マウントと言うのは、お金かかるよ、大変だよ、パパ仕事がんばらないとね、よく2人目作るねと言わんばかりの2人目デメリットのオンパレードです(^^;

そんな彼女にどのような言葉を返したら良いのかわかりません。
2人目報告で、彼女に劣等感を浴びせるつもりも無いですし、一人っ子否定もしていないです。互いに一人っ子を育てていたので同盟崩されたようで腹が立ったのでしょうかね。

1人でもいいじゃないと、2人目授かった相手から言われてもふに落ちないでしょうから、、、。
何か適切な言葉等アドバイスありましたら宜しくお願いします。

No.3168619 20/10/25 05:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧