注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ママ友&ご近所付き合い 来年小学生の娘がいます。 隣に同い年の女…

回答2 + お礼2  HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/27 23:48(最終更新日時)

ママ友&ご近所付き合い

来年小学生の娘がいます。
隣に同い年の女の子がいます。

こども同士は普通に遊ぶのですが、そのママが損得勘定の強いママで、その子の庭でばっかり遊んだり、渡したお菓子が少ないとあからさまに顔に出ます。

なので、お菓子は気を付けているのですが、遊び場はその場の流れで遊ぶので大人は口出しできません。

なるべく関わらないようにしているのですが、こどもたちは遊びたがっています。

最近その無愛想が顕著で、別に気にさわることをしてないつもりなのに、無愛想を通り越して態度が悪かったりします。

心当たりとしては、見栄っ張りな人なので経済的な面を比べたり、娘がかわいい服を着ていたりするのが気に入らないのかなと、思います。

子供の年齢も同じで持ち家のお隣さんです。

どのように接して行けばいいでしょうか。

No.3169504 20/10/26 17:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧