関連する話題
30代の娘のことです。 お恥ずかしいのですが、我が家は非常に物が多く、娘からはゴミ屋敷と言われています。 ほとんどがわたしの洋服や小物などです。 たし
普通の生活がしたいです
ビッグダディもうテレビ出ないで!

中3です。私は発達障害でしょうか?私は小さい頃から片付けが苦手です。おもちゃ箱や…

回答6 + お礼2  HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 01:28(最終更新日時)

中3です。私は発達障害でしょうか?私は小さい頃から片付けが苦手です。おもちゃ箱や自分のものが入った棚はいつもぐっちゃぐちゃでよくお母さんから怒られて泣きながら綺麗にしていました。その度に本当に強く「こんな辛い思いをするくらいなら、ちゃんと片付けたほうが楽。綺麗な部屋の方が毎日楽しい!」と思いますが、数日後にはまた汚くなります。ずっとこんなことの繰り返しでした。最近はますますひどくなってきていて、2、3時間かけて片付けた部屋も2日でまたゴミ屋敷です。腐った食べ物があちこちにあったり、提出するプリントが床に捨てたゴミと混ざって汚れたり、潰れた虫が出てきたり…怒られて当たり前です。お母さんに申し訳なく思います。なのにまた汚くなる。無意識のうちにそうなってしまうんです。今日何時間かけて片付けても明日明後日には汚くなって怒られながらまた片付ける。そう思うと嫌になってきました。なのでもしかしたら発達障害なのかなと思うことが時々ありますが、どう思いますか?

No.3173234 20/11/01 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました