注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

彼女が結婚式に友達を呼びたがりません。 今月末に入籍、来年に結婚式を控えていま…

回答10 + お礼0  HIT数 437 あ+ あ-

通りすがりさん
20/11/05 22:13(最終更新日時)

彼女が結婚式に友達を呼びたがりません。
今月末に入籍、来年に結婚式を控えています。
コロナ禍ですし、お互い派手なタイプではないので、結婚式は家族親族+友人数人の規模で行おうと考えています。僕は友人を6人招待します。
しかし、彼女は友人を呼ぼうとせず、新婦側は家族親族のみにするとのことです…。
理由を聞いても教えてくれません。彼女の交友関係はほとんど知りませんし、彼女から友達と遊ぶ予定を聞いたこともありません。友達が少ないのかと思い、あまり触れないようにしていました。
しかし、結婚式で使う昔の写真を探していると、女友達に囲まれて笑う彼女の写真がたくさん有りました。「この子は保育園からずっと一緒で〜」「この5人は大学生活中いつも一緒に居て〜」「この写真は会社の同期で〜」と説明をしてくれ、とても友達が少ない(いない)とは思えませんでした。
ではなぜ結婚式に友達を呼ばないのでしょうか?
以前、「結婚して県外に居たり、妊娠や子育て中の子が多い」と言っていたので、それが理由でしょうか。
僕が出席した結婚式では、新婦側の友人が結婚式を盛り上げていることがあったので、女の子って友人をたくさん呼びたがるイメージでした。

同じような方いますでしょうか?
今のところ、新婦側は家族親族のみで話が進んでいますが、結婚式場のスタッフさんもハテナ状態です。

No.3173423 20/11/02 08:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧