注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

職場に仕事のできない人がいます。 自発的に動くとか、何かの時に適切な措置を速や…

回答17 + お礼16  HIT数 2248 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 01:09(最終更新日時)

職場に仕事のできない人がいます。
自発的に動くとか、何かの時に適切な措置を速やかに行うとか、或いは単純作業すらもできません。まだ学生のバイトの方がマシなくらいです。こう書くと驚く方もいるかもしれませんが、誇張ではありません。

周囲はその人がまるで使えないということについて意見が一致していて、何人かは腹立たしく思っていますし、残りは我関せずか、呆れて何も言いません。
というのも、ある程度責任のある立場にいながら意識も希薄だし、ミスも多いし、間違えば言い訳や、すいません、すいませんと謝るばかり、そのくせ立場に甘んじて、いきなり大きな態度をとることもあります。
何も学ぼうとしていないし、謝罪も結局のところ口先ばかりだとわかりました。

この人が今のポストになったのは、人事の方でよく調査をせず、まさかそこまで酷いとは思いもしなかったからで(職歴の長さに見合う普通のレベルでよかったはずなので)、決まったときは、彼女の周囲の方々は皆驚いたそうです。

今まで、少しでも成長してくれたらと期待してきましたが、もう止めました。
この人はプライドを守ることに終始していて、失敗から学びとろうという気持ちもないし、やるべきことをやろうともしない、気づきもない、結局成長していないからです。

相談というより、吐き出したかったので、スレを立てさせてもらいました。もう、どうしようもないのはわかっているのですが、気持ちがおさまらなかったので……。

お読みいただいて、ありがとうございました。コメントいただけたら、嬉しいです。

No.3173440 20/11/02 09:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧