注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ガス給湯器を交換したいと思うんですが、タイプが 【エコジョーズ 】と 【エコジョ…

回答10 + お礼10  HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 23:47(最終更新日時)

ガス給湯器を交換したいと思うんですが、タイプが 【エコジョーズ 】と 【エコジョーズじゃない従来のタイプ】があるんですが、どちらがいいか分かりません。

エコジョーズの方が初期費用は高いんですが、ガス代が少し節約になるといわれました。私は1人暮しなので大家族よりは頻繁にお風呂沸かしたりお湯を使わないからどちらがいいのか悩んでます。

また、調べたらエコジョーズは給湯器から出る煙というか 湯気の量が多く、家が腐食したりサビやすいそうです。隣人トラブルもあるとも書いてありました。
エコジョーズを付けると、取り付けをやってる所にお金が入るとも書いてありました。

取り付けをやってる所に相談したら「エコジョーズが良いです。」と言われました。

これらの点を踏まえて どちらのタイプのガス給湯器がいいと思いますか?真剣に悩んでます。詳しい方など 教えてください。

No.3174785 20/11/04 15:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧