注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

子どもの偏食について。 5歳の女の子なのですが、偏食がものすごく激しいです。 …

回答6 + お礼4  HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 18:59(最終更新日時)

子どもの偏食について。
5歳の女の子なのですが、偏食がものすごく激しいです。
野菜類はほとんどダメ(みじん切りで何かに混ぜれば食べられることが多いです)、肉はハンバーグみたいな柔らかいのしかダメ、果物は酸っぱいのがダメ、油っぽいものがダメって感じです。
一口だけでも食べてみようというと食べてはくれますが、吐いたり(口に入れた分を吐き出すだけではなくガチの嘔吐)飲み込むタイミングを見失って泣きながら永遠にくちゃくちゃしてます。
今は昔ほど給食とかも厳しくないみたいですが、ここまで激しいと小学校入ってから大丈夫?と心配です。それに、みじん切りとかでなんとか対応しているとはいえ栄養も偏ってしまいますよね。
親が美味しそうに食事する、少しでも口に入れられたらめちゃくちゃ褒める、キャラクターものの器を使って気分を上げさせる、盛り付けをきれいにするなど色々試しましたが全部ダメでした。
幼稚園でも吐いてるみたいなので、家だけのことではないみたいです。
少しでもマシになる方法知ってる人がいたら教えてください。

No.3174838 20/11/04 17:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧