注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

悩みではないですのでコチラに投稿します。鬼滅の刃ブームで子供に「凪」と名付ける親…

回答10 + お礼6  HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 18:15(最終更新日時)

悩みではないですのでコチラに投稿します。鬼滅の刃ブームで子供に「凪」と名付ける親が増えてきたそうです。
これは過去を遡ってみても美智子妃殿下が一大ブームを巻き起こした時は美智子と名付ける人が増えたし愛子さんが誕生したときにも愛子という名前が流行りました。だからその時のブームで名付けるのは別に珍しい事ではないと思っています。
それを義姉が「凪だなんて、今は良いけど流行らなくなったら恥ずかしいよね」などと言ってました。
私の姪っ子、つまり義姉の子供の名前は「ヒナ」です。ヒナって女性器を表す隠語とも言われてますよね。私は後で知ってビックリしたのですが姪っ子が可愛いしヒナという漢字に大切な思いがあるので良いと思いますが女性器の隠語だと知ったらビックリする人も多いと思います。知っててもあえて口にしないだけで心の中では軽蔑してる人もいるかもしれません。
義姉はそんな事知らずに流行りの名前にケチつけて…恥ずかしい。まぁ、そんな人を選んだ兄も兄ですが、ほんと無知って怖いなと思いました。私も気をつけようと思います。人の振りみて我が振り直せ、と思ったことありますか?

No.3174920 20/11/04 19:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧