注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

40歳 女性です。 最近、職場でもプライベートでも誰かと食事をするのが苦痛…

回答1 + お礼0  HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 22:09(最終更新日時)

40歳 女性です。

最近、職場でもプライベートでも誰かと食事をするのが苦痛になってしまいました。
一般家庭で素手で調理された食品も口にするのに抵抗感があります。
若い頃はそんなことも無く、皆で平気で食事できていましたし、よそのお母さんや友達が作ってきたものも何の抵抗感も無く、口にしていました。
夫と食事するのも少しキツくなってきて、一人での食事が一番落ち着きますし、カフェにも1人で行きます。
昔はパーティーや会食も大好きで、開催日の何日も前から楽しみにしていた位です。
今はとにかく人前で大勢で食事するのが汚いような気がするのです。
潔癖症の人がそのように感じると聞いたことがありますが、私は潔癖症ではありません。
コロナ後に感覚が変わったわけでもありません。

味覚も変わりました。子供の頃は大好物だった卵かけご飯、毎朝のように食べていました。
久々に食べようと思って、新鮮で高い卵を買ってきて、同じように卵かけご飯にした時、
食感が気持ち悪くて、食べられなくなっていたことに気づきました。

自分でも、これはおかしいのではないかと思い始めています。
年を重ねるごとに、性格や嗜好がいつの間にか変わることがあるのでしょうか?
人と食事するのが苦痛になるというのは、何かうつ病の症状か何かなのでしょうか。

No.3176738 20/11/07 20:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧