注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

先日旦那が皮膚科へ行き、「性病の1歩手前だと言われた」と帰ってきました。 その…

回答12 + お礼11  HIT数 1439 あ+ あ-

3児のママ( ♀ 0E4TCd )
20/11/16 07:53(最終更新日時)

先日旦那が皮膚科へ行き、「性病の1歩手前だと言われた」と帰ってきました。
その日は別の症状で皮膚科へ行ったのですが、前々から気になっていた部分も診てもらったところ、先生からそう言われたそうです。
まず、"性病の1歩手前"とはどういうこと?と思い、「性病にもいろいろ種類があるけど何の性病?」と聞いたところ、「1歩手前だから診断名までは聞いてない」と言われました。
もし性病であるならきちんと治療をしなければいけないので、はっきりした診断を聞ききたかったのですが、その日は塗り薬だけもらって帰ってきました。(また同じような症状が出たら塗ってと言われたそうです)
旦那は5~6年前にも気になる症状があったようですが、その時は放置していて、今回は前とは別の部分に症状が出たみたいです。

旦那が性病かどうかというのも気になるところなんですが、1番の問題は旦那が私からうつされたんじゃないかと疑っていることです。
皮膚科の先生から、「性病は基本性行為でうつる。まれに温泉とか公共施設でうつされたっていう人もいるけど、旦那さんに覚えがなければ…」的なことを言われたようで、旦那は家に帰ってきてから、私が誰かとそういう関係になっている、もしくはなっていたんじゃないか?と疑っています。「四六時中一緒にいるわけじゃないんだから、俺にはどこで何してるかわからない」とも言われ、信用されてないんだな…と軽くショックを受けています。
もちろん、私にはそんな覚えはないし、今のところ気になるような症状はありません。結婚する前の過去までさかのぼれば別ですが、性行為自体は旦那が初めてです。
むしろ、子供が3人もいて1年前に出産をした私にそんなことができる? 温泉とかでうつされたとかそういう考え方はできなかったの? 逆にそっちに原因があるんじゃないの?と言い返したかったです。

相談したいのは、旦那からの疑いをはらすにはどうしたらいいのかということです。婦人科へ行って、私が検査をしてもらえばいいのでしょうか?
もし検査を受けるなら、検査までの間旦那との夫婦生活はやめておいたほうがいいですか?(今更かもしれませんが…)
旦那が性病かどうなのかもはっきりさせておきたいので、旦那にも検査はしてもらうつもりです。
あと、性病についての知識が乏しいため、詳しいことなど知っている方がいらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

20/11/16 07:00 追記
様々なご意見ありがとうございました。
結果を言うと、旦那は性病ではありませんでした。皮膚科に行った日に検査をしてもらっていたようです。
要するに、旦那にカマかけられたということですね。先に結果を伝えず、性病という言葉を出して私がどんな反応をするか伺っていたらしいです。本当呆れます。

20/11/16 07:03 追記

性病ではなかったことは良かったし安心しましたが、私1人ですごい心配して時間を無駄にしてたな…というほうが大きかったです。
みなさんにも相談にのっていただいていたのに、申し訳なかったです。

No.3178963 20/11/11 07:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧