注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

汚い部屋にストレス

回答12 + お礼12  HIT数 3565 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/04/02 15:52(最終更新日時)

旦那の事なのですが…
超散らかし魔で、床ににゴミ、漫画本、服等を放置、出した物はそのまま、台所を使えばぐちゃぐちゃ、ご飯はぼろぼろこぼす…
私も一生懸命片付けたり、しまいやすさ、置き場所もかなり工夫&妥協してます。でも片付けるそばからぐちゃぐちゃ。効果なし(T_T)

私はシンプルできれいな状態が好きで片付けは嫌いではないのですが、いくら片付けても一向にきれいにならず、フルタイムで働いて子育てもしてて、掃除の時間も限られている(旦那は自宅で仕事)。汚い部屋を見てイライラ、溜め息が出る毎日、かなりストレスです。

片付けろとは言わない、せめて散らかさないで欲しい。。

新居に引越しの際旦那の部屋を作って、放置してあるもの全部投げ込もうと思っていたのですが、リビングがいいとの事であっけなく却下(>_<)

「人を変えるのは難しい、自分が変われ」とよく聞きますが、どう変わればいいんでしょう?
うまくやってる方とかいらっしゃいますか?

このまま一生きれいな家には住めないのかと考えると、正直別居したいと思う事も…

どうしたらいいものでしょう?何年も悩んでます。

No.317901 07/03/31 01:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧