注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

今年の春コロナがきっかけで仕事をやめてずっと専業主婦です。 夫が転勤族の上、何…

回答6 + お礼6  HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 09:04(最終更新日時)

今年の春コロナがきっかけで仕事をやめてずっと専業主婦です。
夫が転勤族の上、何度も転職を余儀なくされ、子供が小さい頃から仕事してきたのに、今仕事をする気が起きません。

結局私はどこへ行っても仕事が上手くできないのです。

真面目に見えるので採用まではいいのですが、ハードルを高くされてる(変に期待される?)感じで、結局できない人扱いになります。

そう思うと専業主婦でいたい気持ちが強いです。

仕事をした方が絶対家計にはいいのですが、夫も何も言わないし、断然専業主婦なんて楽だし、子供の面倒もきちんと見れるし、時間に追われる事なく家の事ができるのが快適です。

そんな私をよく思わない実母から電話の度に、「まだ無職なのか?」と言われます。

テキトーに返してますが、シングルマザーで二人を育てた母にしてみれば私が専業主婦でいるのが気に入らないようです。

私も母を見て育ったのに今は仕事する気が起きません。

皆さんならどう思いますか?

簡単なパートくらいなら頑張って仕事しますか?

私は甘ったれでしょうか?

No.3179181 20/11/11 17:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧