注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は現在高校2年生なのですが、自分の体臭でとても悩んでいます。 きっかけは2年…

回答3 + お礼0  HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 16:49(最終更新日時)

私は現在高校2年生なのですが、自分の体臭でとても悩んでいます。
きっかけは2年生になって初めて同じクラスになったある男子が私の傍を通った時友達に「臭い」と話しているのが聞こえてきたことです。明らかに私に向けて言っているのが分かってショックを受けました。
また、少し前の体育のあと女子が教室で着替えることになっているのですがそこに戻ってきた男子が「まじ臭い」「臭すぎて吐きそう」と口々に言っていました。誰かに向けて言ってるのか、もしくは制汗剤等の匂いに対してかは分からなかったのですが、自分のことかもしれないと思うとその後の授業は全く頭に入らず、それから教室に居るのが怖くなりました。自分の周りで「臭い」という言葉をよく耳にするのですが、自分の体臭かなと考えてしまうし、教室や通学中のバスでも咳払いや鼻をすすられることが多く、もしかしてまた臭いのかなと不安でいっぱいになります。
でも家族や友達から臭いと言われたことはありません。(もしかしたら一緒にいて鼻が慣れてしまったのかもしれません…)ワキガも疑いましたが、家族でワキガはいないし脇の部分がひどく黄色くなったり、臭いと感じる匂いもしないです。臭いと言われてからお風呂も今まで以上に念入りに入っているしデオドラント等を使い、清潔を保つ努力もしています。野菜を食べたり食事にも気をつかっています。それでもまだ時々臭いと言われている気がして学校に行くのが毎日苦痛です。最近はストレスからか学校に行く前お腹が痛くなることも多いです。でも将来のことや学費を払ってくれている両親のことを考えると安易に休んだりもできません…
匂いに振り回される学校生活に疲れました。体臭に悩んでいない周りのみんながすごく楽しそうに見えて羨ましくて仕方ないです。
少しでも体臭を薄め、いい匂いになるにはどうしたらいいのでしょうか…

No.3179462 20/11/12 00:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧