注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私のした事、復讐は正しかったのか。 6年前、新卒で入社した会社の上司がよく…

回答14 + お礼6  HIT数 1771 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 13:50(最終更新日時)

私のした事、復讐は正しかったのか。

6年前、新卒で入社した会社の上司がよく言えば情熱系。パワハラ放題、セクハラ放題(私は男なので被害は無し)サービス残業正義のような人であった。
心身に異常をきたし1年で退社。当初は恨み辛みが強かったです。

そのあと、学生時代にアルバイトをしていた大手飲食チェーンに就職。基本的な事はわかるし、風通しもよくやりがいもありました。昨年店長になりました。

各地を異動し、地元周辺の店舗へ配属になりました。
そこに、あの上司の娘が面接に…
親からの承諾書に「同姓同名か?」と思いながらも住所から本人だろうと。

娘さんには罪もないし一生懸命に素直に働いてくれている。
私は、親御さんに手紙を書いたりします。その手紙に感銘を受けたのか家族で来店されました。

本人は私の顔を見てビックリ。
娘が「前のバイト先の店長と違って怒鳴ったりしないし、丁寧に教えてくれて誉めるのも注意もしっかりしてくれるんだよ。店長のお店で働けてよかった!」と言って紹介してくれました。

そのあと、お手洗いの点検をしていたらタイミングよく元上司。
「あの時は悪かった」と言われました。
「許す許さないではなく謝られてもあんな事があったのは変わらない事実であります。ただ娘さんが言ってくれたように、私はあなたみたいにはならないと決めて一生懸命今の仕事をしている。社員とアルバイトでは求められる事が違うかもしれないが、社員にも同じ様に指導をし働く皆が幸せになれるよう考え行動しています。今はどうかはわかりませんが、同じ管理職に立つ人間として自分がどう振る舞うべきかを考えてもいいかもしれませんね」と言いました。
お客様相手に…と今は反省もしています。
元上司にはその後、謝罪もされ娘の事をこれからもお願いしますと言われました。

帰りの車で、言い過ぎたかなと反省もありますが少しスッキリあの時のモヤモヤが晴れた気もしています。
今日も、娘さんはお店のため自分のために一生懸命働いてくれています。

私は大人げなかったでしょうか…

No.3180650 20/11/14 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧